月刊ポピーは、全日本家庭教育研究会(全家研)が発行する家庭学習教材です。
このWebサイトは、全家研本部の公認支部サイトです。
無料お試し申し込み 定期購読申し込み

お知らせ

浜松谷島屋支部に新しい教育対話主事が着任しました。

2020.04.08

  • 初めまして、鈴木育代と申します。

この度、全家研ポピー浜松谷島屋支部の教育対話主事をさせていただくこととなりました。

中学校と小学校に勤めて38年間

子供たち一人一人が輝く瞬間に数多く出会うことができました。仲間と手を取り合って一つのものを作り上げた瞬間、苦しみながらも自分の足で立ち上がった瞬間...。そのどれもが、その子その子のかけがえのない瞬間でした。

 自ら一歩踏み出そうとする子供たちの背中をそっと明日へ押してあげたい、そんなお手伝いができたらと思います。精一杯取り組んでいきますのでどうぞよろしくお願いします。

 

職歴

・元浜松市立公立中学校 教頭

・元浜松市立公立小学校 校長

趣味

・城、古墳等の史跡巡り

 縄文、弥生時代(特に邪馬台国)や古墳時代が大好きです。時間があると各地の名城や史跡、古墳等を巡っています。

・花、ベランダ菜園

 いろいろな花や野菜を育てることが大好きです。今、ベランダには真っ赤なイチゴが実っています。

 

 

 

 

最新記事

K

教育対話主事通信「いろとりどり」2024.4月号

対話主事通信「いろとりどり」2024年4月号   考えてみてください。「次の文章をでき

#勉強会

#キャンペーン

#お知らせ

2024.03.25

2024年度 4月 無料学習勉強会開催日程!『小学生対象』

支部主催学習勉強会のご案内 ※静岡県浜松市、磐田市で開催しています浜松谷島屋支部の勉強会です。 &

#勉強会

#PICK UP!

2024.03.25

K

2024年度 4月号 小学ポピー「一口ポイント」磐田5・6年生 英語

 公立小学校の磐田・周智地区『三省堂』版です。 上段5年生、下段6年生です。  

#勉強会

#お知らせ

#PICK UP!

2024.03.19

GO TOP